2014年2月16日日曜日

勝手に髪型分析 真木よう子 編

先日『最高の離婚スペシャル』を見て改めて髪型かわいいな~と思った女優さん。

真木よう子さんのショート!

かわいいですよね?


 


マイナーチェンジを繰り返しながらここ最近はショートが定着している真木さん。







スポンサードリンク











わりとベーシックなショートレイヤースタイルですが

襟足もスッキリめに切ることでより頭がコンパクトに見えますね。

ただ表面にはカールをつけたりアレンジできる程度の長さを残してスタイリングによって

いろいろな表情がだせるようにしています。


真木さんの輪郭は少しえらが張っているのでベース型さんですが

隠すのではなくスッキリ出してしまうことと、ヘアスタイル全体にしっかり段をいれて

ポイントを上方にもってくることで顔型をカバーしています。


えらが気になる人は思い切って出してしまうのもスッキリ見えるので

ショートもぜんぜんチャレンジできますよ!



カットに関してはあくまでもベーシックなショートレイヤーなので頭の形にフィットさせながらも

その人その人の骨格に合わせて頭の形をよりきれいに見せる補整も重要です。


ある種ロングやミディアムに比べ

美容師のセンスとカットの技量が問われるベーシックスタイルかもしれません。



前髪のデザインや毛先の質感やカラーリングによって少しカスタムすれば似合うショートは必ず見つかります。

髪にくせのある人もこれくらいのショートなら、うねりも広がりも気になりにくくおすすめです。


もし前髪のくせが強すぎるようなら部分的に縮毛矯正するとよいかもしれません。




ドラマに映画に大活躍の真木さん。

ぜひヘアスタイルにも注目していきましょう!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿