2013年11月21日木曜日

梅田彩佳で考える面長さんに似合う髪型

スポンサードリンク



今日は面長さんに似合う髪型について書いていくよ。

みんなにわかりやすいように 今日はAKB48の梅田彩佳ちゃんをモデルに解説していくね。

では今日のモデル登場!


うん、やっぱ可愛いね!

梅ちゃんは輪郭的に横幅よりも縦長感を感じる面長さんだね。

面長さんは顔の横幅はあまり気にならないから

前髪をつくって顔の肌色の見える縦長感を弱めて似合わせていくといいよ。


だから面長を気にしている人が特にやってはいけない髪型はセンターパートのデザインだね。

センターパートは顔の横幅感をせまく見せる効果があるから

逆に縦長感が出てしまって面長を強調してしまうんだ。




ん?




あれ??








そういえば梅ちゃんって結構センターパートだな(爆)

 

うん、センターパートも良し(大爆)

言ってることと違うって???

だって可愛いんだもん(核爆)




では、今日はここまでっ!


ってわけにもいかないので b.yo.c的に面長さんにご提案!


こんな梅ちゃんはもっと可愛くない?

顔の見え方がこんなに変わるよって話・・・

まず面長さんに1番におすすめなのは前髪をつくること

 
 


前髪おろすと顔の縦長感が弱まるから大人っぽい雰囲気から可愛い雰囲気になるよね。

まっすぐおろさなくても斜め前髪でも縦長感は少しやわらぐから

その辺はお好みで(笑)



あとセンタパートでもこんなふうに

毛先に外に広がっていく動きをリバースに巻いて横広がりにシルエットをつくると

面長さんにもセンターパートもはまりやすいと思うよ。

 
どうかな?
 
けっこう雰囲気変わるでしょ?
 
全体的な形として面長さんにおすすめなのは横幅感を感じる髪型。
 
ストレートロングみたいに縦長感のあるヘアスタイルよりは
 
ウェーブをつけて横にボリューム感を出したりしたほうが似合うと思うよ。
 
あとは重めシルエットのボブ系のスタイルもおすすめ!
 
残念ながら梅ちゃんのボブ画像はなかった・・・
 
 
 
ではまとめます。 面長さんにヘアスタイルを似合わせるには
 
 
  1. 前髪をつくって縦長感をやわらげる
  2. 外方向に広がる毛先の動きをつくる
  3. 横広がりのシルエットにする
 
 
こんな感じかな。
 
その人の印象はヘアスタイルで全然変わるからおもしろいね。
 
では今日はここまで~!
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿