2013年11月2日土曜日

成分表示は当てにならない?

スポンサードリンク


成分表示を見ればシャンプーの洗浄力は大体はわかるって言ったけど

これはあくまでも洗浄力がわかるだけで

洗い上がりの質感まではわからないよね。




でもシャンプーの洗い上がりの質感がわかる唯一の方法を教えちゃうよ〜。



それは







とりあえずそのシャンプーで髪を洗う(爆)





結局は使ってみないとわからないですね。



実際メインの界面活性剤が同じシャンプーでも洗い上がりの質感が違う事なんて良くある話。


こないだメーカーがサンプルくれたシャンプーなんて

そのメーカーのしっとりタイプのアミノ酸系シャンプーと同じ界面活性剤使ってるのに

超ハリコシ出るシャンプーだったもん。

ショートヘアの俺でも違いがわかるくらい(笑)



界面活性剤以外の成分次第でそれだけシャンプーの質感って変わるんです!

0 件のコメント:

コメントを投稿