2013年11月6日水曜日

シャンプーだけでサラサラ~!

スポンサードリンク



一時のブームも落ち着いた感もありますが

いまだお客さんにノンシリコンシャンプーのことを聞かれることも多いです。


シリコン入りのシャンプーを使うと

毛穴につまってハゲるとか、コーティングされてパーマやカラーがかかりずらくなる

などいろんな情報がありますね。

これ本当だったら絶対使いたくないですよね?

俺ハゲたくないもん(爆)

でもノンシリコンブームの前は10年以上ほとんどの人がシリコン入りのシャンプー
使ってたんですよ!



だからもう遅い!



『みんなそろそろハゲます!』



って嘘(笑)


本当だったらもうハゲてるだろっ!
てこと。

実際シャンプーに含まれる程度のシリコンで

毛穴に詰まるのか?

コーティングによってパーマカラーの施術の妨げになるのか?

実験すると

ちゃんとすすいでいれば全く問題ないそうです!



だって今までもパーマやカラーふつうにしてきたもんな・・・。


でもね

使ってるシャンプーによってはそういう弊害がでるお客様もいらっしゃいました。

なんか最近髪の根本がべたついてきて、乾きづらくなったな~と感じている人がいたら

やっぱりそのシャンプーは辞めたほうが良いです。


じっさいそのお客様はシャンプーを変えたらべたつきも乾きづらさもなくなりました。


だからやっぱりシャンプーに関していえばノンシリコンほうがベターではあるのかもしれない。

でもね

うちの店でも取り扱っていたしっとり系のノンシリコンシャンプー使ってたら

先程のシリコン入りシャンプーと同じようになったんです。

そのシャンプーはシャンプーだけでも洗いあがりは最高の手触りでした!

だから

シリコン入りでもノンシリコンでも

シャンプーにコンディショニング成分が過剰に入っていれば同じことなんですね。

どれぐらいコンディショニング成分が入ってるかは使いつづけてみなければわかりません(笑)



とりあえず、

リンスやコンディショナー・トリートメント不要なシャンプーは

コンディショニング成分が多い可能性が高いよね!


だって入ってなかったら健康毛の人以外は

髪の毛バッサバサだよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿