2013年11月3日日曜日

似合う髪型がわからない!

スポンサードリンク


自分はどんな髪型が似合うのかわからない!

そんな人もたくさんいるでしょ。


そもそも似合う髪型って何を基準にしてるの?

って思いません?



一般的に美容師の考える似合わせは、まず顔型から考える事が多いですね。

オールマイティにどんな髪型もバランス良くキマル顔型が卵形と言われています。



だから、丸顔、ベース型、面長、逆三角形型などに分けられる顔型のお客さんを

卵形に見えるようにカットしようよ!

ていうのが

ざっくり言えば、どうやら似合わせというようです。


例えば面長の人は

前髪を下ろして縦の距離感を縮めて

顔の横をフンワリボリューム出して

シルエットを横に広げる。


みたいな。


これがわかるだけでも自分の顔型と髪型の相性はグッと良くなるね。

スポンサードリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿