2013年11月14日木曜日

松井玲奈で考える三角顔さんに似合う髪型

スポンサードリンク



今日は三角顔の人に似合う髪型を考えていくよ。

みんなにわかりやすいように 今日はSKE48の松井玲奈ちゃんをモデルに解説していくね。

はい、今日のモデル。



うん、かわいいね!

松井さんはアゴのラインがシュッとした三角顔さんだね。

三角顔さんによくある悩みは

頬骨が目立つ!

アゴラインがシャープで全体的に寂しい印象になりやすい!

ことだね。



だから顔周りの髪の毛は頬骨にかかるようにしてあげること!

単調になりやすいペタッとしたストレートヘアにしないこと!

前髪をまっすぐ下すとアゴのラインが強調されるので少しおでこをみせること!

この辺がポイントだね。



で三角顔が目立ってしまっている例をいくつか



普通に可愛んだけど、ストレートだと印象が寂しく感じるね。


あと前髪をまっすぐ揃えて下すと目の上に横のラインができてしまって

アゴのラインが強調されて顔がより三角形に見えるね。


だから三角顔さんが前髪を作るなら

斜めに下すか


分けて下ろすか


丸くラウンドしたラインで下ろすか



なんて感じの前髪がシャープさがやわらいでオススメだよ!



全体的なヘアスタイルの似合わせとしては

アゴラインがシャープで寂しく見えやすいから

あごの横から下に動きやボリュームがあるスタイルがいいんじゃないかな?

たとえば




こんなふうにカールをつけてアゴラインの横あたりから下にボリューム感や動きをつけてみたり




ヘアスタイル全体をAラインのシルエットにしてアゴラインが細くなるのを

補正するようにすそ広がりのにしてみたり

ただこの時は

アゴラインからミディアムくらいの長さでないとだめだよ。

長いスタイルだとアゴまわりにボリューム感がこないからね。







ではまとめよう!

三角顔さんにヘアスタイルを似合わせるには


  1. 前髪はまっすぐのラインで下ろさない
  2. 頬骨にかかるフェイスラインの髪の毛をつくる
  3. アゴ周りに動きやボリューム感をつくる

こんな感じかな。


カットしなくてもポイントをおさえてスタイリングするだけで

明日から華やかなイメージに変わると思うよ!

やってみてね!




ではまた〜!!!












0 件のコメント:

コメントを投稿