2013年11月6日水曜日

前田敦子で考えるベース型さんに似合う髪型

スポンサードリンク



今日は顔型がベース型さんに似合うヘアスタイルを考えていくよ。

今日は元AKB48のあっちゃんこと前田敦子ちゃんをモデルに解説していくね!

ん?

お前AKB好きか?って



大好きです(笑)


今日のモデル。

うん、やっぱカワイイ♡

前田さんの輪郭は少しエラはりさんだから、顔型はベース型さんだね。



一般的に美容師の考える似合う髪型っていうのは

前にも書いたけど

輪郭卵型に見せながら小顔に見えるヘアスタイルのことをいうことが多いね。


そうすると

ベース型さんの場合は顔の横幅を狭く見せて

気になるエラを目立たなくしてあげるのがいいよね。


この点を踏まえて前田さんのヘアスタイルを見てみよう!





 

この辺のスタイルはベース型さんが小顔に見えるセオリーをおさえてるよね!

ね?

小顔でしょ???

まあ元から小顔だと思うけどね(爆)

前髪の幅を狭くとって顔の横にかかる毛をつくって

輪郭の肌色の見える横幅を狭くして

エラを目立たせないようにしているね!

しかも完全にフルバングで下すより

すこし流して前髪の隙間からおでこが見えるともう少し縦長感アップだね。



あとベース型さんは前髪なしのセンターパートとかも結構いいよと思うよ!

でもね欠点があって

前髪なしだと普段ジャマだから全部耳にけちゃって

輪郭全開になっちゃうんだよねw










次はセオリー無視なパターンね








ざっとだとこんな感じかな。

まず前髪の幅が広いと顔が大きく見えちゃうよね!

 それから

外ハネの毛先の動きだったりエラ部分にボリューム感を感じるスタイルはエラを強調しちゃうね!

あと

やっぱり顔周りが短いショートや

フェイスラインの髪の毛を全部耳にかけてしまうと輪郭が目立っちゃうよね。



だから顔型がベース型さんはヘアアレンジで髪をまとめる時もフェイスラインの髪は残してあげるといいよ!

こんな感じね!


そうしないと・・・



























こうなるよ(爆)



冗談はさておき

ベース型さんへの似合わせにつてまとめるよ。

  1. 前髪はつくるなら幅は狭く
  2. エラの横に毛先の動きやボリューム感がこないように
  3. いかなることがあってもフェイスラインの髪は耳にかけない


こんな感じかな。


今日も俺頑張った(笑)


このブログがみなさんに少しでも役立てばうれしいです!

みんながコメントなりツイートなりイイネなりリアクションしてくれると

モチベーション上がります!

よろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿