2013年11月8日金曜日

顔型が面長の人への似合わせカット  ショートボブ

スポンサードリンク



今回は先日お客様に写真を撮らせてもらったのでリアルサロンワークで

似合う髪型について解説していくね。

最初に言っとくけど

他の美容室の『スタイル撮影』みたいな

ちゃんとした感じでは撮ってないから

写真のクオリティには期待しないでね。


完全にモデルさん頼みの写真です(爆)




まずはカットする前


もともとショートカットだったんだけど少し伸ばして行きたい。

あとは、前髪をつくりたい。

っていう希望でした。


パッと見た感じからもショートスタイルはすごく似合ってるよね!

カット前のスタイルは前髪長めで

面長よりの顔型なので大人っぽい雰囲気になってるよね。

嫌いじゃない感じなんだけど彼女の雰囲気から

もう少しだけ可愛い感じにもっていきたいな〜と思ったのと

ペタッとしやすい髪質などを考えて

今回のヘアスタイルを彼女と一緒に決めました。




仕上がりはこちら



 


どうでしょうか?

長さは変わってないんだけど、

前髪をつくったことでかなり雰囲気が変わったよね?

あと毛先をパパッと巻いてふんわりさせてみたよ。

最初の大人っぽい感じもいいけど

こんな柔らかくて少し可愛いっぽくしても良くない?



ポイントは前髪をつくることと

ふんわりさせて横にヘアスタイルのシルエットを広げることで

面長よりの輪郭をやわらげて

優しい雰囲気にしてみたよ。



髪型だけでこれだけ印象が変わる。

恐るべきヘアスタイルの力!

0 件のコメント:

コメントを投稿