2013年11月5日火曜日

篠田麻里子で考える丸顔さんに似合う髪型

スポンサードリンク


今日は丸顔の人に似合うヘアスタイルを考えていくよ。

 わかりやすいように今回は元AKB48の篠田麻里子ちゃんをモデルにして解説していくね。

 本日のモデル


うん、カワイイ(笑)

篠田さんは顔は小さいけど丸顔さんだね。

でも前髪のはばを狭くしてほっぺにかかる髪(サイドバング)を残すことで

丸い輪郭をカバーしてるよね。

耳にかけても必ずフェイスラインに残サイドバングは残してるよね。

なぜかというと

 丸顔のさんはほっぺたが広く見えちゃううんだよね。

だから顔を正面から見た時に見える肌の部分を

面長に見えるようにフェイスラインの髪を落としてあげるのがキモ。


そう考えると丸顔さんはパッツン前髪をつくると

横広がりの印象になって丸顔を強調してしまいやすいね。

篠田さんでも前髪がパッツンだったり、サイドバングの長さが短めだと

丸顔を強調してしまうときがあるね。





例えばこんな感じ






何が良いとか悪いじゃなくてあくまで丸く見えるか見えないかだからね。

やっぱり前髪がある場合は印象を横に広げないために

ほっぺが隠れる長さまではサイドバングがないと丸顔が目立っちゃいそうだね。



後はヘアスタイルのシルエットそのものが丸いと丸顔を強調しちゃいそうだね。

だからシャープなシルエットだったり縦長に見えるヘアスタイルがいいかもね。



あとは丸顔さんには長めの斜め前髪や前髪なしのスタイルは結構おすすめだよ。






こんな感じね


キモはおでこを前髪の隙間から見せること

そうすることで顔の肌色の見え方が縦長になって

丸顔が目立たなくなるんだ。

後少し長めのヘアスタイルにすることでも縦の印象が強くなるよね。




だから意外に思い切りおでこ出してもいがいにいけるでしょ?


ほっぺたに髪がかかってればおでこを出すことでより縦長感でるよね?

たまにはこんなアレンジ可愛いね。

普段かくれてる女の子のおでこを見るとドキドキするのは俺だけ???



どうでもいいか(爆)




ではまとめましょう。

丸顔さんは

  1. 前髪を下ろすときははばは狭く
  2. ほっぺたの上にサイドバングをのせて
  3. 斜め前髪の隙間からおでこを見せて
  4. ヘアスタイルのシルエットはシャープか縦長がキーワード

そんな感じかな?



みんな今回のブログどうだったかな?

俺けっこう頑張ったぞ(笑)

少しでもみんなの参考になれば幸いです。


次回も違う顔型の人に向けて書く予定です。

みんな何かイイネでもツイートでも反応というかリアクションしてくれるとモチベーション上がります!

よろしく〜!





0 件のコメント:

コメントを投稿