2013年12月13日金曜日

勝手に髪型分析 堀北真希 編

スポンサードリンク





今回は、ミス・パイロットで主役を演じる堀北真希さんの髪型を勝手に分析しちゃいます。

この女優さんはショートでもロングでも何でも似合っちゃいますね。


では今回分析するモデルさんのヘアスタイルはこちら




吸い込まれそうなほどカワイイ・・・。


今回のドラマではあまり段をいれていないローレイヤー系のセミロングスタイルで出演しています。


すごーくシンプルでベーシックなヘアスタイルですが、だからこそ堀北さんの美貌が引き立ってますね。

そして手入れのいきとどいた髪質のセミロング〜ロングのヘアスタイルはその髪の毛の質感が上質な女性を演出します。


男性は皆

この触りたくなるようなサラサラな髪

すれ違う時に漂う良い香りにメロメロです(笑)



このようなセミロングのスタイルを似合わせるには

その人の顔型に合わせて前髪を含めた顔周りをデザインすることがポイントになります。


だから美容師さんと相談して自分に馴染む顔周りをカスタマイズしてもらいましょう!

わからない人はb.yo.cブログを読んでね(笑)



このようなベーシックなスタイルは

ストレートにしたりカールをつけてみたりアップスタイルにしてみたりとアレンジの幅も広く、いろいろな女性像を作り出せます。


そんなこともありファッションモデルなどはセミロング〜ロングのヘアスタイルが多いですね。


今回の堀北さんのヘアスタイルはどんな顔型の人でもチャレンジしやすいです。

ヘアアレンジが好きな人にもオススメです。

段があまり入ってないことでツヤ感も出やすいです。


ですがダメージしてバサバサな長い髪は逆に印象を悪くします。

ヘアケアはちゃんとしてあげてくださいね。


またくせっ毛の人は今回のようなストレートスタイルの場合は

ブローかアイロンでストレートにスタイリングしてくださいね。



それが難しい場合は縮毛矯正をするのも良いでしょう。

矯正はあくまでも自然にね!



やはりセミロング〜ロングなどの長い髪は女性の特権です。

良いコンディションのロングヘアの女性が街に増えることをb.yo.cは願っています。




そしてすれ違う時には匂いをクンクン嗅ぎたいと思います(変態)







0 件のコメント:

コメントを投稿