2013年12月29日日曜日

勝手に髪型分析 能年玲奈 編

今回は今年大流行したドラマ『あまちゃん』の主演女優能年玲奈さんの髪型を勝手に分析しちゃいます。

実のところb.yo.cは『あまちゃん』を見たことないいですけどね(じぇじぇじぇ)

でも能年さんはバッチリチェックしてましたよ!

では今回のモデル


かっ、かわいい!!!

なんだこの透明感・・・


スポンサードリンク






能年さんのヘアスタイルはボブベースなんだけど、レイヤーを入れてアウトラインの毛先の重さを取り除いてシルエットを縦長にしてます。

軽さと動きが出ているので黒髪のボブベースでも「おかっぱ」みたいにはならないですね。

前髪も切りそろえずに軽い質感にしているのでナチュラルな雰囲気がまた良いですね!


能年さんは顔型も卵型なのでどんな髪型も似合いますが、こんなヘアスタイルならどんな顔型の人でも顔周りを少しカスタマイズすれば誰でも似合うと思います!

これぐらい軽さがあれば、カラーやパーマができない学生の人でもヘルメットみたいなボブにならないから挑戦できそうですね。

ウェイトが高いスタイルなので、お顔のリフトアップ効果も期待できます。

だから、ミセスの人も若々しく見せてくれるスタイルだと思いますよ!


サラッとした髪の毛の質感がキモなスタイルですので、くせっ毛の人はストレートにブローするかナチュラルに縮毛矯正をかけた方が良いでしょう!


冬はマフラーを巻いたり襟にボリュームのある洋服を着る機会が多くなりますので、実はショートスタイルは冬の今こそおすすめです!

こんなショートスタイルで全身のトータルバランスをとってあげるとオシャレですね!

能年さんのボブは重すぎず軽すぎない絶妙なバランスでカットしてあると思います。

ただ毛量を減らすだけでなく、しっかりとベースカットでシルエットができてるからこそのバランスです。

能年ボブをお願いして上手な美容師さんは、ベースカットはもちろん、毛量調整まで絶妙なバランスでカットできる美容師さんと言って良いかもしれませんね!


街に透明感あふれる女性が増えるのを楽しみにしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿