2013年12月13日金曜日

勝手に髪型分析 大原櫻子 編

スポンサードリンク





今回は映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』に出演している大原櫻子さんの髪型を勝手に分析しちゃいます。

大原さんを初めてテレビで見たときグッと視線を奪われました。

厳密には大原さんのヘアスタイルに・・・。

もう職業病でしょうw

どうしても髪の毛に目が行きます。


特に今回の大原さんの髪型は個性的で可愛いだもん♡

では今回のモデル


ほら可愛い!

マッシュルームボブですね。

マッシュルームカットって一般の女性は少し抵抗があるかもしれません。

でもこのときはグラデーションボブベースの顔周りをナチュラルに前髪とつないでマッシュルームっぽく見せてる感じなんで挑戦しやすいと思います!



FNS歌謡祭でmiwaさんとコラボレーションしてた時はガッツリマッシュルームボブでした。

 
これも可愛いですね!
 
っていうか歌うまっ!!!
 
 
 
当然と言えば当然ですね(笑)
 
 
 
 
話を戻します。
 
 
大原さんは役作りもあるのでしょうが、すごくヘアスタイルを味方につけてますね。
 
 
一般的な髪型の『似合わせ』とか『小顔に見せる』というセオリーからは今回のマッシュルームカットは外れています。
 
 
大原さんはもともと小顔だと思いますが、顔型は丸顔です。
 
 
マッシュルームカットは丸顔を強調するので俗にいう似合わせから考えるとNGなのかもしれません。
 
 
でも、言い方を変えれば強烈に個性を印象付けているのにヘアスタイルが一役買っているのは間違いないでしょう。
 
 
 
b.yo.c的には
 
小顔とかコンプレックスを隠す髪型を探すだけでなく
 
その人のもともと持っているキャラクターを強調するパーソナルなヘアスタイルにも世の女性にはドンドンチャレンジしてほしいと思っています。
 
 
 
技術的にはマッシュルームボブも基礎的なカット技術が大切になってきます。
 
 
信頼できる美容師さんにお願いして自分だけのマッシュボブにしてもらってくださいね!
 
 
ヘアスタイルが重めのシルエットなので
 
明るめのカラーリングがおすすめです!
 
 
 
 
 
街に小枝理子のような女性をたくさん見かけるのを楽しみにしています!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿