2013年12月7日土曜日

妊娠中のカラーやパーマはダメ?

スポンサードリンク


妊娠中にカラーやパーマをして赤ちゃんに悪影響はないの?

妊婦さん達誰もが気になる事ですよね。

みんなインターネットで検索して多種多様な情報にほんろうされ、ただただ不安になっている人が多いですね。


結論から言うと、カラーやパーマによる赤ちゃんへの直接的な悪影響はないようです。

ですが、妊娠中は肌などが過敏になっていたり、匂いに敏感だったりといつもと体質が変わってしまうこともめずらしくありません。

だから少しでも体調に不安があったりしたらやめておいたほうが良いと思います。

でも、根元が伸びてしまった「プリン状態」にはどうにも耐えがたいストレスを感じてしまう人も多いと思います。

そんな時は美容師さんと相談して、短時間で刺激を極力与えない施術をしてもらいましょう。

もちろん体調が良い日にして下さいね。

b.yo.cの場合はあまりに不安を感じている人には無理にオススメはしません。

出産後落ち着いたらまたやれば良いと思います。

逆にあまり気にしてない人には普通にやります。

今までそれで問題が起こったことはないですよ。


ただやる時は自己責任でお願いします。

やっぱり妊婦に限らず、薬剤を使うカラーやパーマの施術に絶対はないです。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿