2013年12月11日水曜日

思い

スポンサードリンク



前回オーガニックの記事を書くにあたって自分なり「オーガニック」や「有機栽培」について情報収集しました。


多分僕たち消費者は本能的に安心・安全なものを求めてるのでしょう。

不安で危険なものを求める人がいたら、よほどワイルドな人なんでしょうね(笑)





化学肥料や農薬と聞くとなんとなく身体に悪そうなイメージがわきますね。


実際に生産者の中にも

・化学肥料や農薬にあまり良くないイメージを持ってる人

・ちゃんと洗い流せば身体に害はないよっと考えている人

どちらもいると思います。


実際どっちが正しいかは僕もわからないです。

いろいろ調べると有機栽培にも化学肥料にもデメリットはあるようです。

絶対にどっちが安心・安全という事はないように思います。



ただどちらにせよ、生産者の消費者に対する思いがあるのかが重要だと思います。


直接口にするものですから安全なものを提供するのはもちろんです。

ただそれだけで

「うちは有機栽培です。発がん性のある化学肥料は危険だから使いません!」

「化学肥料はちゃんと洗えば安全です。有機野菜のほうが発がん性物質を多く含んでますよ!」

みたいに他をけなしているようではどうも悲しいです。



なんで有機栽培なのか!

なんで化学肥料なのか!


そんな生産者の思いを感じられたときその人から買いたいと僕は思います。




なんでこんな事を書いたのかというと

これは美容師も同じ事が言えるなと感じたからです。



自分の仕事に対する思い、お客様に対する思いをしっかり持って

美容師という仕事をしていかなくてはいけないなと改めて気づかされました。



これからもb.yo.cは『思い』のある仕事をしていきたいと思います!










0 件のコメント:

コメントを投稿