2013年12月21日土曜日

カラーの色持ちを3倍にする方法

「先週美容院で髪染めたばっかりなのに色が落ちてきちゃったな~」

なんていつも思っている人も多いのではないでしょうか?



それは今使っているシャンプーが原因かもしれないですよ!

スポンサードリンク






髪の毛の内部に定着させたカラー剤の染料も洗浄力の強いシャンプーで洗えばすぐに色落ちしてしまいます。

今一度シャンプーの成分を調べて洗浄力のマイルドな洗浄剤を使ったシャンプーに代えてみてはどうでしょう?

b.yo.c的にはアミノ酸系のシャンプーがおすすめ!

ラウレス・ラウリス・オレフィンこの辺の言葉が成分表示に見られたらやめといたほうが良いでしょう。

洗浄力が強めなので洗うたびに色落ちします・・・。


っていう洗浄剤だけの話では今回はございません。

ヘアカラーというのは、酸化という反応をして髪の毛に定着します。

その酸化を促進する効果のあるヘマチンという成分があります。

これが毎日使うシャンプーに配合されてたらカラーの褪色がかなり防げるでしょう。

でも、ヘマチンが配合されているシャンプーでも洗浄力の強い洗浄剤のものはやはり色落ちしやすいようです。


ヘマチンが全てではないってことですね。


でもアミノ酸系のシャンプーでヘマチン配合のものを使えば、ヘアカラーの褪色はだいぶ抑えられると思います。

いつもカラーの色味がすぐに抜けてしまう人はぜひ使ってみてください!


0 件のコメント:

コメントを投稿